2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作マスクお披露目

ユザワヤ津田沼店に行ってマスクの材料(ゴムだけ)買いに行って来たけど、マスクコーナーは黒山の人だかりでお目当てのゴムだけ買って退散しました これならネットで買った方がまだマシだった YouTubeも撮って編集してすぐに家に帰りました(もちろん満員電車…

久しぶりのYouTubeはマスク😷姿で手作りマスクにチャレンジ

YouTubeを久しぶりにアップ‼️ 撮影時に付けてたマスクはいわゆる「使い捨て」なのですが、使い捨てだときりがないですよね そこで手作りマスクにチャレンジしてみました✨ 手縫いにしては良いです。 ただ二重ガーゼではなく、ハギレの薄い生地です。(Yシャツ…

これこそ国難ですよ😱

今東京では「オーバーシュート」寸前でコロナウイルスの感染者も最多記録更新していますね。 このまま続くと1000人位死者が出るのではと思いそろそろYouTube復活しようかと思っていたのですが、ちょっと躊躇っているところです 話変わりますが、コロナウイル…

週刊女性に載った😎

以前に取材受けたということを書きましたが、本日発売の週刊女性に載っています。 私の他にも影響受けた人がいて、その方は差別もあったようでテレワーク禁止やマスク禁止など明らかに非正規差別が露骨になったとしかいいようが無いですね。 更にコロナウイ…

これから就職活動を始めようとしている人へ

学生の間で「内定切り」というのが再び流行しています。 リーマンショックの時も流行していたし、不況が本格的になってきた頃に流行ります。 就職氷河期世代でも内定切りが流行していて、一番印象的だったのは山一証券の自主廃業で内定が取り消されたという…

日経平均が下がり続けてアメリカでは取引が停止する場面も

株価の暴落がすごいことになっています。 新型コロナウイルスで物の流通や人の往来が減ることで金融危機にまで発展するから恐ろしいものです。 金も下げてはいますが、金自体が価値を生んでいるわけですから下がっていても「安く買える」というポジティブな…

あれから9年経ったけど結局元に戻った。

当時はデパートのイベントの仕事をしていて、これから休憩というその時に大きな揺れを感じたのです。 慌てて看板を畳み安全な場所に移動させた事も覚えています。 電車も停まっていて当時の派遣先社員から「このまま泊まっていけば?電車も動いていないし、…

大人も子供も生きているうちは勉強だ‼️

今日も日経平均が下がっていますね。 日経平均だけではありません。 リーマンショック以上の世界恐慌で取引停止まで行ったものも出ています。 こういうときこそお金に関する勉強するべきですね。 お金だけではありません。 政治や歴史、地政学等勉強すること…

コロナショックはまだ序の口!本格的な景気後退はこれからやってくる!

今日も日経平均が大幅に下落しましたね。 私はのんびり純金を追加購入しておりましたが、金のことですからまた価格が上昇するかもしれないですね。 でもコロナショックはまだまだ序の口で、世界中の債権のデフォルトとかも出てくるだろうし東京五輪中止とな…

コロナウイルス関連で非正規は追い詰められる

正社員は在宅勤務を許されていてますます待遇改善がされていますが、派遣で働いている人やアルバイト、フリーランスで働いている人はコロナウイルスで悪影響受けています。 「在宅勤務させてくれない」「倒産した」「子供の面倒見る人がいなくて休みを申請し…

お願いがあります🙏

氷河期世代ユニオンから新型コロナウイルスの影響で困った人を探しています。 「接客業にも関わらずマスクすることを禁止され感染してしまった」とか「解雇された」「急に仕事が無くなった」等お話していただけると助かります。 今回はマスコミ(新聞、週刊誌…

買い占めがある一方で困っているところもありますよ

マスクにトイレットペーパーに消毒液···· スーパーで売り場を見るたびにカラの陳列棚ばっかりですね。 その一方で突然の学校休校処置で牛乳や給食の食材が余ってしまうことや納入業者もいることも事実です。 その一つに牛乳があります。 我が家は毎朝手作り…

都内某所で週刊誌取材受けてきました。

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="032227b9.e1da9de7.0c053005.68e6b30b";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";r…

現金もコロナウイルスに感染する⁉️

名古屋の某都市銀行でコロナウイルス感染者が出たという報道がありますが、中国ではお金を熱で消毒しているそうです。 そもそも現金でもコロナウイルスが付着するのか? ドアノブや手すりなどは一旦付着すると約2週間はウイルスが生き続けるといわれていま…