日経平均が下がり続けてアメリカでは取引が停止する場面も

株価の暴落がすごいことになっています。

新型コロナウイルスで物の流通や人の往来が減ることで金融危機にまで発展するから恐ろしいものです。

金も下げてはいますが、金自体が価値を生んでいるわけですから下がっていても「安く買える」というポジティブな考えだったりします。

ただ、コロナショックは株価の暴落でリーマンショック以上の影響が出る可能性もありますし、既に倒産や内定切りや派遣切りも起きています。

これをいい機会にクラウドソーシングやアフェリエイトなど自分で在宅ワークをするということをやってもいいのではないかなと思いました。

子供でも学校に行くだけが勉強じゃないということも教えるチャンスでもありますし、大人も会社に行くのが仕事という考え方を変える必要があります。

自宅だって工夫次第ではオフィス以上の快適さを作ることだってできるし、普段からどこでも仕事をするという環境に慣れれば自宅から出られないときでも仕事をするということもできるというわけです。

ただし、カメラマンや演奏者という人はYou Tubeで生計を立てることでもしない限り無収入になってしまう可能性もあるので手軽に始められる収入源を作っておいた方がいいですね。

私もアルバイトは今月1日だけだし、You Tubeコロナウイルスのおかげで撮影どころではない状況が続いているので殆どクラウドソーシングやアフェリエイトにせざる得ません😱


こののど飴すごい美味しいのでおすすめします👍