あれから9年経ったけど結局元に戻った。

当時はデパートのイベントの仕事をしていて、これから休憩というその時に大きな揺れを感じたのです。

慌てて看板を畳み安全な場所に移動させた事も覚えています。

電車も停まっていて当時の派遣先社員から「このまま泊まっていけば?電車も動いていないし、明日も勤務でしょ?」ということで泊まることにしたのですが、派遣会社から「なんで派遣先に泊まるの‼️迷惑でしょ‼️」「そうしたら明日欠勤しますよ‼️」

「欠勤認めません‼️出勤してください‼️」

この時派遣会社に不信感抱いたのはいうまでもなく、この派遣会社とは距離を置く事にしたのです。

あれから9年経ったけど、派遣会社は学習していないと思います。

私はアルバイトの傍らノマドワーカーとして自ら稼ぐようにしたのですが、今でも派遣で働く人の話を聞くと「在宅勤務出来ない‼️」「パンデミックにもかかわらずマスク着用はダメ」とか「コロナウイルスでも出勤しろ‼️」とか「クビ‼️」等あの頃よりも残酷な形で扱われています。

だからこそ、ひとつの企業で働くよりも複数の収入源の確保を作る必要もあるし学生のうちから自ら稼ぐ事を考える必要があります。