買い占めがある一方で困っているところもありますよ

マスクにトイレットペーパーに消毒液····

 

スーパーで売り場を見るたびにカラの陳列棚ばっかりですね。

その一方で突然の学校休校処置で牛乳や給食の食材が余ってしまうことや納入業者もいることも事実です。

その一つに牛乳があります。

我が家は毎朝手作りのヨーグルトが欠かせないので牛乳は結構買っている方ですが、休み中でも子供には牛乳は必要ですし、ミルメークがあるといろいろな味が楽しめるから牛乳と合わせて用意しておきたいですね。

大人でもコーヒー味やココア味で楽しめばいいし、子供にはいちごやバナナもいいですね。

学校に行けなくてもこういう楽しみを作るのもありかなと思いました。

子供のお昼ごはんで困っている人はうちの中で給食の気分を味わってもらうというのもいいと思います。

おかずだけは作っておき、パンと牛乳は買ってきておけばうちの中で給食を食べるという感じになります😄

(私も揚げパンを買ってきたときはパックの牛乳とおかずを買ってよく食べてました)

給食というと「給食のおばちゃん」ですね。

給食のおばちゃんも休みが早まっちゃったから来月の給料が大変なことになるのではないかなと思いますので、給料保証してほしいですね。