コロナウイルス関連で非正規は追い詰められる

正社員は在宅勤務を許されていてますます待遇改善がされていますが、派遣で働いている人やアルバイト、フリーランスで働いている人はコロナウイルスで悪影響受けています。

「在宅勤務させてくれない」「倒産した」「子供の面倒見る人がいなくて休みを申請したら欠勤扱い(有給取らせてくれない)」「休業を余儀なくされた」など幅広いところで影響を受けています。

酷い所だと未だに「マスク禁止」「外出禁止令」が出るなど、待遇改善どころか更にブラックな働き方を強要されているのです。

私もアルバイトの方で影響が出て一つ仕事が減ってしまいました。

それでも複数仕事をこなしている状態なのでリスクを分散させることができていますが、今後はコロナウイルスの影響は拡大するだろうなと思います。

そうしていく中でやはり「自分で稼ぐ」というところにも力を入れることが重要になってきます。

そして、お金やポイントにも稼いでもらうということにも着目するところなのかなと思いました。

会社になんと言われようと一つの企業や一つの仕事だけで生きていくということはハイリスク·ローリターンでしかないですね😱

マスクが禁止されている会社であれば先日のアレルシャットもいいのですが、イハダアレルスクリーンも良かったです。

全く無防備よりはマシです。

そして何よりも今はハローワークに行くよりもネットで仕事を探すことや、クラウドソーシングを始めたりするなど自分で稼ぐということをすることが大事です。