2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事には欠かせないものとは

今の仕事はネットにつないで仕事をするわけですから当然ネットにつなげるものを準備しなければいけないのですが、パソコンじゃなくてもスマホやタブレット端末を工夫してパソコン仕様にしていけばいいと考えているのです。 消費税増税前に端末を買って更に年…

今週の週刊東洋経済に就職氷河期世代について掲載されています

私も一応43歳の就職氷河期世代です。 私は楽天マガジンで読みましたが、就職氷河期世代でもいろいろな人がいるわけで公務員試験を受験する人やニートや引きこもりになってしまった人等様々です。 私の場合はニートにだけはなりたくなくて少なくても「稼ぐ…

阪神大震災から25年

あの時は高校3年生でこの日はコンビニに立ち寄ってから学校に行くはずだったのですが、なぜかコンビニの電波時計が壊れていて遅刻する羽目になったのです。(今思えば電波時計は東日本大震災でも使えなかったです。) 学校から帰ってきてテレビを見ようとする…

55円でEdyは安い

【55円セール実施中】★メール便選択で送料無料!楽天ポイント貯まる♪【Edy-楽天ポイントカード】 楽天で購入 ちなみに私はレインボー🏳️‍🌈カラーを愛用中❗️

私がノマドワーカーやっているのは

きっかけはテレビ番組で「クラウドソーシング」という働き方を特集している番組を見たのがきっかけでした。 パソコン一つで仕事をして収入を得るという方法で、サイト上で登録して仕事をするという方法なので隙間の時間を使って稼ぐというのが魅力的だったの…

一応You Tubeもやっています

YouTube 今日も早速撮影してきてアップロードしました。 こちらでもアップするようにはしますが、チャンネル登録と🔔の設定しておくといち早く見ることができます。

はてなブログデビュー

念願のはてなブログに挑戦 お気に入りのタブレット端末を持参して家の外で仕事をしています。 正月に43歳になり、「いいとししてなにかんがえているのか!」と言われるような働き方をしていますが、これも現実で若い頃の求人募集が派遣やアルバイトしか募…