2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の電車は恐いな~🦠

久し振りに仕事関係で電車に乗って来ました。 マスクをしている人が多かったのですが、中にはマスクせずに平気で咳をする人や大声で笑う人とかもいて「コロナばらまいているのでは?」って思いました。 まさに「自分さえ感染しなきゃいい」みたいな感覚なん…

SNSは誹謗中傷する場所ではない!

ある番組の出演者で自殺してしまった人いましたね。 SNSで有ることないことを書かれてこれがもとで自殺をしてしまったそうですが、ネットで誹謗中傷した人物はかなり卑怯なやり方で名前を隠して書き込みをしていたらしく他のブロガーの人達も誹謗中傷しま…

いよいよ緊急事態宣言解除か!?

また久々に新作です。 今回は冷感下着を利用して裏にフィルター入れを作ったので、涼しくかつウイルス対策にも期待できますね✨ そして近々緊急事態宣言解除になりそうですが段階的な解除になりますね。 特に県をまたぐ事は制限かかるし、お店の再開もまだま…

ポケットWi-Fiをレンタルしてみた

テレワークも浸透しつつありますね。 先日もzoomを利用して「派遣かふぇ」に参加してみて私もzoomデビューしました その時にタブレット端末とポケットWi-Fiを利用して参加をしたのですが、タブレット端末のマイクの調子が悪かったみたいで、自宅でスマホから…

コロナショックで働くということが見直すきっかけになればいい

今までの働き方は通勤電車に乗って会社の机で仕事をしなければいけないという考え方をする人が多く自宅での仕事は考えられないという人も多かったのではないかと思うのですが、これからの時代は自宅でも仕事をするということを前提にしていかないと時代に追…

YouTube撮影条件付きで再開

YouTube撮影を条件付きで再開することにしました。 本当は外出自粛する必要があるのですが、人が少ないところを選び人から離れてマスクの着用と手洗いを徹底することで出来るのではないかということで再開をすることにしたのです。 折角手作り立体マスクを作…

自粛GW(拷問週間)終わるか?

いつものGW(拷問週間)は安い給料で休み無しで働かせるか職を失い収入源が全くなくなるかのどちらかだったりするのですが、今年はこれに「ウイルス」というオマケがついているので少ない収入+ウイルスに怯える⁉️日々を過ごした方も多かったのではと思います。…

新作マスク11

今回も前回同様の形です。 水玉バージョンでかわいいです こういう形ならコロナも入りようが無いですね(そもそも隙間がない) しかもメガネがくもりにくい✨ 一般的な立体マスクやプリーツマスクは簡単にメガネが曇るのですが、こういう形は隙間がないのでメガ…