何故かこの時期に体調不良😱

何故かここ数日は腹痛を起こしてます。

まさかPCR検査が必要なコロナではないのかとも思ったのですが、腹が痛くなるのはごく稀な症状で単に食あたりじゃないかとも言われそうです。

その為本当は動画撮影しようかなと予定をしていたのですが、仕方ないので家でおとなしくすることにしたのです。

もちろん寝転びながら仕事をしていたりもしていたので少しは収入を確保できたかなと思いますが、他にもファインゴールドをポイントで追加購入したりして投資家の仕事もしておりました。

最近ではプラチナも買いました。

プラチナも金と同じように安全資産とも言われていて、コロナの影響で金と同じように価格が上昇しているということもあって第2波に備えるつもりで準備しているところでもあります。

その代わりに一時的に上昇していた株式投資信託の一部を売却するなど暴落を最小限に抑える等も金曜日の夜にやっておいたので、あとは買い戻せる底値を探ることになるかなというわけです。

そして分配金が毎月出る投資信託も買っておいたので、収入減少を少しでも緩和できるようにしておくことにしたのです。

通常は分配金が出るタイプは年金暮らしの高齢者や専業主婦がお小遣い稼ぎに選ぶ投資信託の銘柄なのですが、コロナで収入が減った人や失業した人はこうした銘柄もやっておくといいかもしれません。(コロナでも収入が減らなかった人や収入がアップした人は手数料等が高いので、分配金がない銘柄がおすすめです。)