自粛GW(拷問週間)終わるか?


いつものGW(拷問週間)は安い給料で休み無しで働かせるか職を失い収入源が全くなくなるかのどちらかだったりするのですが、今年はこれに「ウイルス」というオマケがついているので少ない収入+ウイルスに怯える⁉️日々を過ごした方も多かったのではと思います。

職業によっては罵声浴びせられて別の意味で病院にお世話になる人や職場を離れた人、相変わらず危険な職場環境で働いている人等リモートワークを取り入れない企業で働く人の声もありました。

私はというと今年は新作マスクを作り続けています🤣

更に新作が増えたのでここで紹介します。


f:id:yukinko55jp:20200509153046j:image


f:id:yukinko55jp:20200509153109j:image

他にもInstagramで公開しています。←インスタグラムをギャラリーにするのか?

Instagramでフォローしてください!ユーザーネーム: pisukechiyantv https://www.instagram.com/pisukechiyantv?r=nametag
[f:upload:content://com.instagram.fileprovider

もちろん全く稼がなかったわけではなく、究極のリモートワークであるクラウドソーシングで稼いでいました。(結構稼げた🤣)

他にも楽天市場を利用しまくっていたので、楽天スーパーポイントも貯まりました(笑)

今回はビットコインに交換してビックカメラでの買い物用にしておきたいです(笑)←ビットコイン決済できるので

月曜日からは出社という人もたくさんいるだろうと思いますが、今年は正社員様のお土産で嫌な思いせずに済みそうですね(逆にお土産買ってきたら白い目で見られるでしょうし、自粛出来ないバカ扱いですね🤣🤣)

ただ今回の新型コロナウイルスはある意味「会社に行く事だけが仕事ではない」ということを教えてくれたところもあってリモートワークを取り入れてくれない派遣先に当たった人たちから怒りの声を上げた方もいました。

要するに「正社員だけがリモートワークできて非正規は許されなかった」という職場で差別を受けたわけです。

かといって副業認められているかといえば認めていない酷い扱いだったのです。

しかし潮目が変わる可能性もあって、こういう差別は法律違反になる上、ブラック企業扱いもされるでしょう。(特にコールセンターは3密当たり前ウイルス対策全く無しかつマスク禁止ですから人は減るでしょう)

こういうところに「自粛警察」が出てくればいいのですが肝心なところで役に立たない😂

今はネットで調べれば派遣会社の電話番号も出てくるし、GoogleMAPで位置確認できるから派遣会社に張り紙や通信手段で活動出来るでしょ🤣

個人商店狙うよりも叩きやすいよ✨