ポケットWi-Fiをレンタルしてみた

テレワークも浸透しつつありますね。

先日もzoomを利用して「派遣かふぇ」に参加してみて私もzoomデビューしました😍

その時にタブレット端末とポケットWi-Fiを利用して参加をしたのですが、タブレット端末のマイクの調子が悪かったみたいで、自宅でスマホから繋いだらマイクがつながったのでスマホから繋げばよかったと後悔しています。

 

 

普段は自宅のWi-Fiを繋いで仕事をしているのですが、とある仕事で外出することになってその際にスマホのデザリングでは対応できないのでポケットWi-Fiを考えました。

そこでポケットWi-Fiを借りることにしたのですが、結構サービスが良くてネットにも簡単に繋げることができたのでポケットWi-Fiもいいなと思いました。

借りたのはこちら

👇

一日単位で借りることができたので必要なときに借りて返すときはポスト投函というのも気軽に借りることができるのもいいですね。(返却も送料無料なので助かります。)

今度また必要になったときはポケットWi-Fiはレンタルにしてみようかな。

とはいえ今住んでいるところは緊急事態宣言が解除されていない地域で外出自粛状態なのでかんたんに外出できるわけではないので必要になりそうな状態ではないのですが、外出自粛が解除されたら需要が増えるかなと思います。

あとはギガ不足で困ったときに契約するというのもありなのですが、これはカフェや無料Wi-Fiスポットを利用することで解消するからよほどのときになるだろうなと思います。