新作マスク10

今回はメガネ👓️の方の朗報です。

海外のYouTube動画でマスクの作り方があるのですが、いつか作りたいと思っていた形で西村経済産業相がしていたあのマスクを再現してみました。


f:id:yukinko55jp:20200428225529j:image

鼻のところをスッポリ覆うので、メガネがくもりにくい作りになっていたのです。

新型インフルエンザの時に出会った不織布マスクでは快適ガードプロという名前で売っていたマスク(最近見ない🤔)は鼻のところにスポンジが曇り止めになっていたのですが、このマスクは布自体が曇り止めになっています(笑)

前回はかなり大きいサイズだったので、改めて型紙を作り直し生地を変えたのですが、結果的にはサイズも丁度よくなったので気に入りました✨

この手のマスクが出回るといいなとも思いました。

ちなみに今回も手縫いです。