阪神大震災から25年

あの時は高校3年生でこの日はコンビニに立ち寄ってから学校に行くはずだったのですが、なぜかコンビニの電波時計が壊れていて遅刻する羽目になったのです。(今思えば電波時計東日本大震災でも使えなかったです。)

学校から帰ってきてテレビを見ようとすると震災関係の報道ばかりで、しかも高速道路が倒れていたり大火災で焼け野原になっていたりする映像だけが映し出されていました。

あれから25年

 

その間にも東日本大震災で自分が派遣社員として勤務中に被災するとは思ってもいませんでした。

この時に活躍したのがソーラー充電器でした。

これのおかげで携帯電話の充電することができたので助かりました。

スマホでも欲しいです。