いまや通勤電車も危険レベル

駅員でもコロナウイルスに感染しているわけだから電車に乗って通勤するとなるとかなりのリスクを伴うわけで、こんな危険な状態で出勤しろとなると怖いですね。

それでも非正規雇用の人は在宅ワークすら駄目というのは「危険を晒してでも出勤してこい!」ということなんでしょうね。(私は勝手に在宅ワークをしておりますが)

良識のある会社であれば何らかの対応してくるだろうと思いますが、やっていないところが多いです。(派遣先から睨まれたくないと思っているのか?)

でも現場で働いている人からすればよくわからない疫病で死にたくないですよね。

そうなってくると自分の身は自分で守るしかないし、不利益を被りたくないから会社のルールを破るということも必要なのではないかなというわけです。

そして自宅での暇潰しに一役買っているのが楽天マガジンや楽天koboなどの電子書籍です。

本屋さんや図書館に行かなくても電子書籍で本や雑誌が読めるわけですから便利です。